Diary


2009-07-16(木) [長年日記]

_ [book]ガレージビルダー


-
-
-
この本は相当ヤバイと思う(笑)
日々クルマイジリに集中しているのは日記を見てあきらかな通りなんですが,これ読んじゃうとクルマイジリが疎かになりそうなくらいヤバイです(笑)
どんだけ良いかは,以下の通り.

ガレージ関係の本というと、高級車や旧車が立派にライティングされて綺麗に飾られているばかりの雑誌が多く、「ガレージ自慢」で終始するものばかりである。 しかし、この本は違う。自分でガレージを造っちゃおう!という根性と気合いとなんといっても「愛」がたっぷりな本なのである。

[amazon:カスタマーレビュー:ガレージビルダーより引用]

いやぁ,本も良ければレビューする人も良いね.

八重洲系読んでると自分でやりたくなってくるから不思議です.
死んだオヤジがそうだったように昔のオヤジ達はいろんなことができたように思えます.
いつのまにか餅は餅屋的に損得勘定だけで物事考えたりするようになってしまったような気がしてなりませんが,そうならないように日々精進したいと思うのです.

しっかし,1575円でいつも通り幅が広くて内容ギッチリなのはいいんだが,やっていけるのか心配になっちゃうのもいつも通りですね(笑)
2000円とかしちゃう「高級車や旧車が立派にライティングされて綺麗に飾られているばかりの雑誌」は金持ち相手だから大丈夫なんだろうけどね〜

本日のコメント(全6件) [コメントを入れる]
_ 海苔巻 (2009-07-17(金) 00:02)

明日 買いに行きます!  ガレージライフを2冊ぐらい持っているのですが・・・・<br>嫉妬しか芽生えません。。。。<br>良い 情報有難うございます。<br><br>僕、自分でガレージ作ったんですが 取材に来てくれないかな〜〜〜〜

_ steel scooters (2009-07-17(金) 00:10)

これOT誌に広告あったんで知ってたんですが、<br>表紙の女子がわざとらしくて(笑)、保留してたんですよ。<br>どうせなら購買層であろうオヤジ達の満面の笑みの方が・・・(笑)<br>それはともかく、さっそくポチっとしようと思いマス。

_ シラサワ (2009-07-17(金) 08:27)

海苔巻さん;<br>その手の本は殺意を覚えるので立ち読みすらしません(笑)<br>ガレージ自作,尊敬します!<br>OT誌系の取材は愛と涙と根性,それと変態度が非常に高い必要があると思います.<br>金さえあればのなんちゃって車雑誌に比べると格段に難易度高いと思います(笑)<br><br>steel scootersさん;<br>表紙のオネーチャンの不自然なカメラ目線がOT誌系男子には萌々なのかもしれません.<br>そういった意味ではまだまだ修行がたりないかも(笑)

_ ヨコチン (2009-07-17(金) 11:12)

最近またぼちぼちクルマいじりしてんですけど、むっさ明らかにキカイいじりの腕が落ちてます…(涙)<br>ガレージ…今のオレには勿体無いかも…<br>イチから修行し直しますです。

_ けんじろ (2009-07-17(金) 21:30)

このオネーチャン、八重洲出版の社長だったか、お偉いさんの娘だそうで、実際にガレージ作りを手伝ったそうです。(たしか、mixiで得た情報ですが)<br><br>もちろん、この本は購入済みです。(^^)v

_ シラサワ (2009-07-18(土) 14:28)

ヨコチン;<br>キミならすぐ復活すると思うんでSolid M/Cも早く復活させてくださいね〜<br><br><br>けんじろ;<br>八重洲系や内外系は金持ち相手系と違って自分達の手を汚すってのが社風として染み付いているような気がします.だから魂のこもった本が作れると.<br>と,それはサテオキ,ガレージに突っ込む予定の車はそろそろすかね.