Diary


2010-10-03(日) [長年日記]

_ [book]走れ!T校バスケット部

昨日のエントリで「とりあえず読書することにした」って書いたけど,最初に読んだのがこれ.
走れ! T校バスケット部
松崎洋/著
幻冬舎
-
カミサンが上の子に買ってやったものを借りました.
引越し2日前に読み始めたら止まらなくて2,3時間で読了.
そんくらい軽くて,それでいて面白かったし,考えさせられる面もあったり.
中学生くらいの子供がいるなら親子で読むのもありだと思います.

走れ!T校バスケット部 2
松崎洋/著 松崎準/著
彩雲 : 星雲社
-
で,あんまり一生懸命読んでるように見えたのか,次の日(引越し前日)にカミサンが買ってきてくれました.
このシリーズは5まで出ているようですが,文庫は今のところ2までです.
1で完結しているストーリーだと思っていたので,「えっ」って感じだったのですが,1を読んでいればすんなり入れます.引越しの移動時間で読了.
今度は逆に上の子に読ませようと思います.

3以降はまだ文庫化されていないし,軽いの5冊も続ける自身がないので,次は重めのものに行きます.文庫じゃないと高いし(^^;

本日のコメント(全3件) [コメントを入れる]
_ Shin1 (2010-10-03(日) 22:29)

引っ越し、おつかれさん。<br>私も「悪人」読みました。人間関係にそれぞれ表裏あり。おもしろいです。<br>最近、子守りの時間も減り、東京日帰り出張が頻発して車内で読書三昧です。<br>ミーハーですが、東野圭吾に年甲斐も無くはまり読破するいきよいです。<br>でも、最近のものより昔の「手紙」や「初恋」が面白いですよ。<br>明日も水曜も東京出張です。今度、時間を作り泊まりにしますので、<br>ビール一寸でご機嫌ですが、久々に飲みましょう。

_ 鉄工所 (2010-10-04(月) 00:13)

単身赴任お疲れ様。<br>ヒマあったら遊びきなよ〜♪

_ シラサワ (2010-10-04(月) 22:52)

Shin1;<br>そうね,泊まりの時に電話ください.<br>といっても,オレんち品川から一時間です.横浜でもちょっとした遠征になります(^^;<br>ミーハー本については最近読了したものを明日時間があったら書きます.<br><br>鉄工所さん;<br>そのうち遊びに行きます!<br>けど,やっぱし遠い.車無いといろんなことが大変です.