Last Modified 1998.12.06

Type2 Diary 1996


新しい情報順で書いてあります。注意してください。


●1996.12.24 VW and FLAT4 MLに参加
普段はあまりやらない「ねっとさーふぃん」していたらなんと VW and FLAT4 Mailing Listなるものがある事を発見!! 早速入会しました。 興味のある方は ここをクリックすると幸せになれます^o^

●1996.09.XX- キャブ交換
'96年も本業が忙しくなかなかBusで遊ぶ時間がつくれませんでした。 ついでにパソコンで遊ぶ事を覚えたもんだからなかなか手を出していませんでした。
どうも低速域でのアクセルのつきが良くない症状がでてきまた。ばらしていった 結果マニホールドジョイントブーツに穴が空いてエアを吸い込んでいるのが原因 とわかりました。キャブから若干ガスがにじんできている事もあり思い切って ツインキャブにすることにしました。積んであるエンジンが1584ccということも あり、カドロンあたりを狙おうかと思っているところにWEBER 34の話しがあり こっちのほうがカッコイイ(笑)のと手に入りやすいって事でこいつに決めました。
うるさいかみさんの目を盗んでコツコツ取り換えるだけなのですが、 ツインキャブにするついでにエンジンルームを金を掛けずに奇麗にする作戦(笑) を実行することにしました。これに結構時間を掛けてしまったのですが なかなかシンプルで質素なエンジンができて満足満足っと。
で、キャブを取り換えてエンジンをかけてみると。。。パワーがありません。 いろいろ調べていくと3,4番の片バンクが死んでいるじゃないですか;_; 原因がわかるまでに結構時間を消費してしまいましたがなんと 3,4番側のキャブのガソリン給油口が詰まっていたためでした。
こいつを直してやっと走れるレベルになったのですが、なんか今一つパワー が足りないような気がします。キャブ調整かなぁなんて思いながらもいろいろ 調べていったらなんと3番だけがしんでいるようです。
いろいろ原因を考えたりしている内にまた多忙modeに突入して'97の宿題 となってしまいました;_;


mail.gif home.gif