Last Modified 1999.12.05

Type2 Rear Low Down HOWTO


by Hidetoshi Shirasawa

減色, 縮小しているんでちょっと見づらいですね。 クリックすると拡大図がみれます。でも見づらいですが;-)

これを見ながらType2のLow DownにTryするのはあなたの自由ですが 失敗しても私は責任とりません。


before_rear.jpg    →    after_rear.jpg
beforeな写真がずいぶん傾いていますな^^;;

Rear_LowDown1.jpg まずはサイドブレーキワイヤをフリーにしておきましょう。
サイドブレーキワイヤはダブルナットで固定さています。 10mmのスパナ x 2,マイナスドライバ等を使用して外しましょう。
サイドブレーキワイヤをフリーにしておくってのを知らなくて かなりハマリました^^;;

Rear_LowDown2.jpg タイヤ外します。
トーションバーのカバーを止めている17mmのボルト4本と、 スプリングプレートとリダクションギアを固定している17mmのボルト 4本を外します。
リダクションギア(with リアドラム)を、スプリングプレートと干渉しない 位置まで(後ろに)移動させます。

Rear_LowDown3.jpg バールでこじってスプリングプレートを外します。
下向きにテンションがかかっていますのでちょっと注意が必要です。 念のためスプリングプレートの下にジャッキをかけておくといいでしょう。
写真はスプリングプレートを取り除いた後です。

Rear_LowDown4.jpg 位置をずらしてスプリングプレートを取り付けます。
今回はスプライン2段ずらしとしてみました。
あとはばらした時の逆の手順で組み上げるだけなのですが、 スプリングプレートとリダクションギアを固定するボルトがバカにならない ように注意しながら根気よく作業しましょう。

Rear_LowDown5.jpg すべての作業が終った状態です。
ごくろうさまでした:-)


●考察
とりあえずフロントとバランスが取れるくらいまでは落せましたが、 もっと落したいとか、ミッションへの負担を考えるとType1のものに スワップするのがベストだと思われます。
それについては リアのLowdown Type1ミッション移植編 が参考になるかもしれません.
mail.gif home.gif