Diary


2009-11-19(木) [長年日記]

_ [diary]不眠症と肺炎その後

まず不眠症から.
睡眠導入剤のおかげで寝つきはよくなったけど,夜中に目が覚めるとそれからの 寝つきがイマイチ,眠りが浅いような症状が目立つようになってきました.
そこで,睡眠持続剤を追加で処方してもらいました.
おかげで快調です.薬のせいで目覚めてから少し頭が重い感じがしますが,眠りが深いので精神的にも 体的にも楽になりました.
薬に頼っているのもどうなんだろうと思う時はありますが,いろんな面で精神的に楽な方向になってきているので少し楽観視できるようになってきました.

次に肺炎.
いまだに毎日血液検査と点滴を行っています.
血液検査の結果は,エラーカーブのように日毎によくはなってきているのですが,まだspec outしています.
肺の影もまだ消えていないし.
というわけで毎日午前半休で通院しています.

そんなこともあり,禁酒禁煙生活が続いています.
タバコはもうやめるかもしれませんね.
そういえば,斜め向かいの席の人が新型インフルエンザになっちゃったようです.
濃厚接触者に認定されましたが,マスクは常時してますし,体温も毎日計っているので特に新しくなんかするってことは必要ないです.
そうそう,インフルエンザといえば最近消毒用のアルコールがその辺中に常備されていますが,肌が弱いので使うと指先の皮がむけちゃいます.こんな人間がエンジン作っているのもどうかと思うのですが,なんかいい薬がないかと思う今日この頃なのです.
結局,薬漬け(笑)

本日のコメント(全5件) [コメントを入れる]
_ 海苔巻 (2009-11-20(金) 00:03)

大変そうですね。。 気は病から なんて言葉があるので 「気」 だけは保ってて下さい。<br><br>タバコは、辞めれると 優越感に ひたれますよ!  お酒は 頑張って飲める 身体に戻しましょう!  楽しみは 大切にしないとね〜<br><br>いい薬 ですが、 「笑い」 をお勧めします。。 笑える環境  くだらない事でも笑える自分を作って 無理にでも声を出して笑いましょう! 「歯を出せ! 歯を!歯を出しましょう(笑)」(最近ハマってます。)<br>とりあえず ツボにはまるDVDを借りてみてはどうですか?<br>ちょっと 心配しています。。 早く良くなって下さい。。<br><br> 

_ ヨコチン (2009-11-20(金) 04:52)

嫁が医療関係の仕事してるからって訳じゃないと思うけど、オレ含め我が家は「薬で何とかなるなら黙って飲んどけ」って感じですよ。<br>ホラ、今はストレス社会だから、不眠とかって結構当たり前なんですよね。<br>オレも別にストレスじゃないけど、朝までカリカリにクルマ運転してて、神経が昂ぶってて寝つきが悪い、という理由で<br>「緊張をほぐす薬」なるものを処方してもらって飲んでます。<br>大した事じゃないっす、お互い気楽に行きましょう♪<br><br>タバコは、オレも500円になったらやめます、つーか、やめたくないけど買えないっす(笑)

_ ふろ (2009-11-20(金) 16:36)

若い頃は「薬はできるだけ飲みたくない」と考えていましたが<br>今は「薬で良くなるならいくらでも飲む」に変化しました。<br><br>悪くする前に対処するのが一番ですね。<br>でも悪くするまで気付かないのが一番の問題かも(^^;<br><br>タバコやめてもうすぐ4年です。<br>快適になりましたが、体重増加が止まりません。<br>何とかして下さい(笑)

_ @boo (2009-11-20(金) 19:45)

肺炎はコヂらすと長引くらしいんで、気をつけてください<br><br>タバコやめるには良いキッカケかもしれないスね

_ シラサワ (2009-11-20(金) 22:35)

海苔巻さん;<br>「笑い」,ありだと思います!<br>ただ,やっぱり胸が苦しくなってくるので早く治して笑いたいです.<br>今日,午後イッパイ打ち合わせでしゃべりっ放し(笑を含めて)だった<br>のですが,ヘロヘロになりました(情)<br><br>ヨコチン;<br>どうもありがとう.<br>でも,キミとクスリの話をすると別のクスリの話をしているような気分になるから不思議です(笑)<br>「神経が昂ぶってて」ってのはあるよね.でも,今回はそうでなくても眠れないというか,スイッチがブッ壊れたんじゃね?感じだったので薬だしてもらいました.<br>結論として,もっと早く行っておけばよかったと思っています.<br>お互い若くはないので体に気をつけましょう!<br><br>ふろ;<br>いいこと聞きました.<br>太るためにタバコやめます(笑)<br><br>@booさん;<br>正直,長引いています.<br>三連休はおとなしくして,ガッチリ治したいと思います.